人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第21回 冷や汗


2009年5月に出会い

6月 7月 8月と時は過ぎて行きます

ご飯を食べに来たり 来なかったりでしたが

彼のいる場所は大体は分かっていました









第21回 冷や汗_a0353715_21425018.jpg


この日は

うちの駐車場で涼んでいる ぽーを発見







動いている ぽーです


けっこう近づいているのですが逃げません

だんだん信頼してきてくれているのかな


もっと仲良くなりたい

撫でてみたい

抱っこしてみたい

夢は膨らみます


ところが私が妄想を膨らませている時に・・・

一時 彼は行方不明になります

近所のおばあちゃんや奥さんのところにも来ていない

それは1週間ほど続いたと思います


こんなにいなくなったことは初めて

彼を守っていこうと心を決めたのに

たった4ヶ月でお別れするなんて

そんな情けない結果に終わってしまうのか

あーもうだめだ どうしよう(汗








第21回 冷や汗_a0353715_21424812.jpg
【MIHOさん撮影】

「いましたよー」


ご近所の MIHOさんから

写真つきのメッセージが来ました


なんですと!


痩せてもいずに元気そうです

MIHOさんちは うちから3ブロック離れています

それでも保護とリリースをした公園よりは手前

まあ彼のテリトリーの範囲だから

そちらに行っていても不思議はないんです








第21回 冷や汗_a0353715_21424876.jpg
【MIHOさん撮影】


元気そうです




他にもご飯をもらえるところがあったんだね

しばらく毎日うちに来たからといって

他所でご飯を食べないという事ではないもんね

私はもう ぽーは うちから離れられない

うちにに頼り切っているのだと

驕りがあったのでした


ぽーには ぽーの世界がある

人間の考えを押し付けてはいけないと思った

いいよ

君は自由だ

好きなところに行って

好きな人にご飯をもらったらいい





・・・・・・・









第21回 冷や汗_a0353715_21424961.jpg

おい(笑)



まあ自由なんだからいいんだけどね

暑い夏もそろそろ終わろうとしています





















by otacats2 | 2016-12-07 22:25 | 外猫時代