おとうちゃん また来てるよー

とらがじっと見ている先は

御飯を必死に食べる ぽーがいます










a0353715_13300679.jpg

がつがつがつ・・・









a0353715_13300629.jpg

なんだよう

後ろに立たないでよう







a0353715_13300722.jpg

がつがつがつ・・・



でも お腹が減ってるからやめられません





ぽーの背中は 他の猫の攻撃で黒ずんでいます

いじめる猫たちから逃げて

逃げて逃げて

そしてやっとうちに来て お腹を満たしていくのです

放っておけない

守ってやりたい

ぽーは そんな気にさせる猫なんです











[PR]
# by otacats2 | 2017-03-10 22:42 | 外猫時代 | Comments(0)

第23回 我慢


2009年

棟と棟の間にある駐車場

まだ9月上旬

おもいっきりの夏だけど

夕方には幾分涼しくなってきています







a0353715_13073984.jpg

ぽーは この駐車場で昼寝をしていることも多々ありました


写真を撮りながら少しずつ近づきます









a0353715_13074052.jpg
なんだ?


それ以上 近づいたら逃げるぞ の体勢



昼寝の邪魔しちゃ悪いので

この距離を保ちながら しばらく撮影








a0353715_13074004.jpg

これ以上 近づくことはないと安心したのか

ぽーは目を瞑ってくれました





外の子と仲良くなるには時間が掛かりますね















[PR]
# by otacats2 | 2017-03-09 22:03 | 外猫時代 | Comments(4)


やさしい猫

ぽーちゃんが漫画になりました

深谷かほる先生作 「夜廻り猫」213回に登場です

https://twitter.com/fukaya91/status/838668276066496515





a0353715_00044705.jpg




よかったね よかったね












[PR]
# by otacats2 | 2017-03-07 00:07 | 外猫時代 | Comments(3)

第21回 冷や汗


2009年5月に出会い

6月 7月 8月と時は過ぎて行きます

ご飯を食べに来たり 来なかったりでしたが

彼のいる場所は大体は分かっていました









a0353715_21425018.jpg


この日は

うちの駐車場で涼んでいる ぽーを発見







動いている ぽーです


けっこう近づいているのですが逃げません

だんだん信頼してきてくれているのかな


もっと仲良くなりたい

撫でてみたい

抱っこしてみたい

夢は膨らみます


ところが私が妄想を膨らませている時に・・・

一時 彼は行方不明になります

近所のおばあちゃんや奥さんのところにも来ていない

それは1週間ほど続いたと思います


こんなにいなくなったことは初めて

彼を守っていこうと心を決めたのに

たった4ヶ月でお別れするなんて

そんな情けない結果に終わってしまうのか

あーもうだめだ どうしよう(汗








a0353715_21424812.jpg
【MIHOさん撮影】

「いましたよー」


ご近所の MIHOさんから

写真つきのメッセージが来ました


なんですと!


痩せてもいずに元気そうです

MIHOさんちは うちから3ブロック離れています

それでも保護とリリースをした公園よりは手前

まあ彼のテリトリーの範囲だから

そちらに行っていても不思議はないんです








a0353715_21424876.jpg
【MIHOさん撮影】


元気そうです




他にもご飯をもらえるところがあったんだね

しばらく毎日うちに来たからといって

他所でご飯を食べないという事ではないもんね

私はもう ぽーは うちから離れられない

うちにに頼り切っているのだと

驕りがあったのでした


ぽーには ぽーの世界がある

人間の考えを押し付けてはいけないと思った

いいよ

君は自由だ

好きなところに行って

好きな人にご飯をもらったらいい





・・・・・・・









a0353715_21424961.jpg

おい(笑)



まあ自由なんだからいいんだけどね

暑い夏もそろそろ終わろうとしています





















[PR]
# by otacats2 | 2016-12-07 22:25 | 外猫時代 | Comments(1)

第20回 前進(笑)


少しずつ

少ーしずつ馴れてきた ぽー



急ぐつもりはなかったので

ゆっくりと仲良くなっていければと思っていました






a0353715_12590617.jpg



カバーをかけた自転車の下は安心の場所ですが

食べる時はやっぱり警戒しています




それが数日後





a0353715_12585786.jpg



ドアを開けたらこれです










a0353715_12585857.jpg



そして躊躇せずに食べるようになってきました

ここで待っていれば ご飯が出てくることを覚えて

もうこの男(私)は自分に危害を加えないのではないかと

少し思い始めてきているようです






で さらに数日後








a0353715_12585979.jpg



近づいてる(笑)
















[PR]
# by otacats2 | 2016-11-28 20:16 | 外猫時代 | Comments(2)