第13回 ぽー現る!



「ぽー現る」って とっくに現れてるのですけど・・・



いや そういうことではなくて

うちに現れたのですよ!



今まで ぽーの姿を見るためには

近所のおばあちゃんちに行かなければ会えなかったのですよ



TNRしたからには うちの食堂も利用していただきたいと

リターンしたあと ずっとご飯を用意していたのです










a0353715_23585544.jpg


来た!

ぽーが初めて来てくれました!










a0353715_23585827.jpg


こそこそ・・・




ついにうちを食堂として認めてくれたようです

このときの感動といったら もう





これが2009年5月のことでした

ぽーとはこの後 たった6年の付き合いしかできませんでしたが

とても中身が濃い付き合いをすることになります

外で生きている成猫との付き合い方を

私は ぽーから学んだのです














[PR]
by otacats2 | 2016-07-22 00:11 | 外猫時代



TNRから1週間以上経ち

ぽーの心身の傷も癒えてきた頃











a0353715_16085437.jpg



ぽー?

いや 違う猫だ


おばあちゃんちで ご飯をもらっている猫が他にもいた

この子もTNRしなければ

名前はとりあえず チー ということにしておこう









a0353715_16085724.jpg


チーの横にいるのはミヨコさま

思えばミヨコさまと しっかり認識した出会いはここからだった

猫嫌いのミヨコさまがチーを受け入れていることにあらためて感動

チーはイケメンだからかな・・・



とりあえず捕獲器を用意

おばあちゃんちにセット







a0353715_15532681.jpg


あっ

チーか?

いや ぽーだ







a0353715_15550591.jpg



おまえが入ってもしょうがないんだよ

ご飯をあげるから離れていてくれる?








a0353715_15532689.jpg



ぽーは餌を食べて退場










a0353715_15532727.jpg


お腹いっぱいになったから これでひと安心









a0353715_16062882.jpg


日が暮れて



チーが活動する夜になってきました









a0353715_15532676.jpg



おおっ

きてるきてる




この数分後 見事に捕獲!




・・・・・・

ぽーでした・・・

なんでやねん!



食いしん坊の ぽー

一度 怖い目にあったなら次は気をつけるよね?

学習能力なし!


とほほ

まあ ぽーの方が とほほだろうけど

かわいそうに







この後 ぽーはすぐに解放

その数時間後に チーを捕獲 無事にTNRできました









[PR]
by otacats2 | 2016-07-12 16:31 | 外猫時代




お前は ぽーなんだよ




保護して手術してうちにいる時に つけた名前 ぽー

それからまだ2週間しか経っていなくて

当然 自分の名前であることなど分かっていないはずの ぽー








a0353715_19474446.jpg


今日も 近所のおばあちゃんちで ご飯をもらう ぽー

ある程度の距離まで近づいても逃げなくなっています









a0353715_19474491.jpg


おばあちゃんは缶詰をくれるから

ここはかなり高級な食堂

でも直置きだよね・・・

今度からは 高級食堂らしくお皿に盛ってもらおうね








a0353715_19474578.jpg


けっ カリカリは いらねえぜ



ちゃんと全部食べないと掃除をしなきゃいけなくなるからね

残しちゃあだめだよ













a0353715_19474550.jpg


お腹が膨れた ぽーはどこへいくのか食堂を後にします








a0353715_19534111.jpg



寝ているところはどこなのかな

気になる

でも他人の家を通路にしているので尾行することも出来ない




ぽー! お前はどこに行くんだい?

呼んでみた








a0353715_19543689.jpg


なんだい?



名前はまだ認識していないけど

自分が呼ばれたことは分かるみたい









a0353715_19550464.jpg



なんだよ 用事は無いのかよ




ああごめん

ちょっと呼んでみたかっただけなんだよ








a0353715_19550444.jpg


そして ぽーはどこかに去って行ったのでした






おばあちゃんの高級食堂

来れば必ず会える場所

姿を確認できるということはありがたいことです

本当はうちに来てくれると一番いいんですけどね








[PR]
by otacats2 | 2016-07-03 20:06 | 外猫時代